トロント 20:45

はじめまして。eminaです。

 

2016年1月から、カナダ・トロントに来ています。

 

20代も終わりに差しかかるなか、周りの理解と後押しに恵まれ、

長年の、しかし漠然とした夢だった、留学+海外生活をスタートさせることができました。

もう1年が経ちましたが、こんなに濃い1年はもう味わえないだろうというくらい、

喜び、傷つき、色んな事を学び、考えた日々でした。

 

ビザの関係で、この夏には帰国予定ですが、これまでに考えたことや、

日々起こる、くだらないけど誰かに話さずにはいられないようなこと、

海外生活したいなぁ、英語勉強したいなぁって思っている、日本の若者から年配の方まで参考にしてもらいたいことなどなど。

マイペースに綴っていきます。記録の意味も込めて。

 

このブログを通して、色々な人と繋がることができれば嬉しいです!